健康中華 青蓮の経営会議報告<2018年11月>

青蓮では、各店舗ごとに毎週月曜日、スタッフ全員でお客様に満足していただけるよう会議を実施しております。また、スタッフ間で課題を出し合い、点数で評価をし来週の課題に活かしていきます。

六本木店 経営会議11月26日

先週課題
A→B 小皿コーヒー料理のクオリティーアップ5
B→A 小皿を用意出来ているものから提供5点
C→D 小皿の仕込みを覚える5点
D→C 野菜の仕入れ価格をチェックする5点

E→F ハイボールサービス券を配る5点
F→E 小皿料理の告知5点

今週課題
A→B ディナーメニューのクオリティーアップ
B→A 独自の小皿料理の提案
C→D 仕込みのスピードアップ
D→C 担々麺のクオリティー維持

E→F 他店舗の長所の共有
F→E 小皿料理の準備
以上

藤が丘店 経営会議11月26日

藤が丘店会議実施内容の報告

11月26日   

先週の課題評価                       
            
A→B  交代の引継ぎ(お客様編) 4点
B→A  ホールオペレーション変更 4点
C→D   忘新年会メニューの確認と落とし込み 4点
D→E   前菜冷蔵庫の整理整頓清掃 4点
E→C   食材倉庫の整理(ねずみ対策) 4点

B→H  LOTO BLU 試作前試作 4点
H→B  LOTO BLU ドリンクメニュー修正 4点

今週の課題
            
A→B  交代の引継ぎ(業務編)
B→A  お弁当作成時間帯のオペレーション変更
C→D   スタッフ間の結束強化
D→E   前菜料理の提供スピードアップ
E→C   宴会料理の量の調整(原価の抑制を意識する)

B→H  LOTO BLU試作前試作と最終調整
H→B  LOTO BLU試作前試作と最終調整

 

大崎東口店 経営会議11月26日

大崎経営会議

先週結果

Aさん→Bさん大掃除はタイミングする5点
Bさん→Cさん追加お弁当を手伝う5点
Cさん→Aさんお弁当種类を増やす5点

D→Eくんランチから 忘年会を声かける5点
Eくん→D  媒体内容変更5点

今週課題

Aさん→Bさんお通し変更意見を出す
Bさん→Cさん食材先入観先出
Cさん→Aさん常連に挨拶      

B→Fポジションを把握

D→Eくんランチお客様に一言をあいさつ
Eくん→D 日立本部長へ忘年会営業


大崎

川崎西口店 経営会議11月26日

會議後の報告 (11月26日)

先週課題の点数
A→Bさん
ネズミおよびゴキブリの根絶に引き続き力を入れる(5点)
D→Aさん
年末に備え、余裕があればすぐ掃除をする(5点)
B→Cさん
担々麺のクオリティを完璧にする(4点)

E→Bさん
忘年会チラシを集中!ポスティングする(5点)
C→Eさん
新レシピに早く慣れるため練習を重ねる(4点)

今週課題の提出
A→Bさん
週ごとの出荷量をしっかり把握し、浪費をなくす

C→Dさん
夜の客足減少の対策を考える

B→Cさん
月終わりの在庫点検にミスを残さない

E→Fさん
忘年会予約があまりない日に常連様声をかけて、特別サービスをつけることで来てもらう

C→Eさん
一人一人レシピ通りに料理をこなせているか振り返る

川崎西口店

汐留店 経営会議11月26日

ホール側:店舗認知度をあげることが最優先。チラシの配布やポイスティング実施。
お客さんに次のお客さんを、紹介してもらう
厨房側: 美味しい料理提供の為お客様からのアドバイスを受け取り。

汐留店

イーアスつくば店 経営会議11月26日

イーアスつくば11月26日
会議報告

先週の課題評価
A→Bさん4点
イーアスつくばクレームを親身にうけとめ、スタッフに共有。自分がいなくても健全なお店を目指して、遠隔操作を日々行う、電話での細かな数値を追っていく。
Bさん→Cさん4点
イーアスの衛生検査準備、項目を確認し、掃除を徹底して行う。
Cさん→A4点
980円セットサービスに向けての野菜の仕込み、焼売の仕込みを適正で対応できるようにする。

今週の課題
A→Bさん
とんかつ、牛すじの味見、今月320万目指す
Bさん→Cさん
980円土日セールの準備、とんかつ、牛すじの味見
Cさん→A
豚バラ豆腐炒飯のクオリティをしっかりあげる。
崔さんと看板料理を、考える。

 

イーアスつくば

YBP店 経営会議11月26日

YBP店会議内容報告


前週課題点数:
A→B 新人の教育 4点
B→C 坦々麺のレシピ再確認 4点
C→A 入社ばかりです、早くレシピを覚えるようにこと 4点


F→O 忘年会予約獲得の為にテーブルの上に忘年会パンフレットを設置 4点
O→F  元気で笑顔に接客します 4点


今週課題:
A→B  月末の発注管理
B→C  美味しいの四川風よだれ鳥作ること
C→A  🅱️ランチ炒飯の量が把握


F→O 今月目標クリアーまであと少しより多くの上乗せをする
O→F 月末の在庫がある物再確認

東戸塚店 経営会議11月26日

東戸塚店会議報告
11月26日
 

先週の課題結果
A→B  電話対応へのスタッフへの指導教育をする。3点
B→A  商品を間違えて提供した時の対応のスタッフへの教育をする。3点
C→D  沼田、昌立の原価を気にしながら発注する。4点
D→C  新鮮な状態でのサラダ提供の工夫をする。3点
E→H  大型宴会料理の時間をコントロールする。4点
H→E  冷凍庫の整理整頓をする。3点

今週の課題
A→B  前年比売上プラスにする。
B→A  スタッフを巻き込んでのこまめな清掃  要らない物の破棄。
C→D  月末在庫の整理、原価管理をする。
D→C  野菜在庫の管理、過剰発注を無くす。
E→H  美味い唐揚げを追求する。
H→E  担々麺の品質安定を確認する。

豊洲店 経営会議11月26日

豊洲店店舗会議報告

先週課題

Aさん →Bさん    厨房の清潔さ努力する 4点
Bさん→Cさん  野菜の鮮度をチェック 4点
Cさん→Aさん チャーハン量の正確性向上4点
Dさん→Eさん グラス棚の整理整頓 5点
Eさん→Dさん ランチメニュー依頼作成4点

 

今週課題
Aさん →Bさん    月末在庫意識しながら発注
Bさん→Cさん   ゴミ捨てルールを再確認と遵守
Cさん→Aさん   週末の害虫駆除に協力
Dさん→Eさん   体調管理、常連様の顔と頼み方 を覚えよう
Eさん→Dさん  12月に空いて席少しずつ埋めましょう。


 

東戸塚店 経営会議11月19日

東戸塚店会議報告

11月19日
先週の課題結果

A→B  冬のおすすめメニュー提供マニュアルを作る  4点
B→A  店長不在時のお客様対応クレーム 対応  4点
C→D   中間原価計算適正発注をする。4点
D→E  美味い担々麺の追求  4点
E→F  海老マヨの品質を安定させる 4点
F→C  宴会前菜の盛り付けレベルを上げる  4点

今週の課題

A→B  電話対応へのスタッフへの指導教育をする。
B→A  商品を間違えて提供した時の対応のスタッフへの教育をする。
C→D  沼田、昌立の原価を気にしながら発注する。
D→C  新鮮な状態でのサラダ提供の工夫をする。
E→F  大型宴会料理の時間をコントロールする。
F→E  冷凍庫の整理整頓をする。

豊洲店 経営会議11月19日

店舗会議

豊洲店MTG報告

先週課題
Aさん →Bさん ランチのおすすめメニューの考案  5点
Bさん→Cさん  仕込み量の正確性をアップ4点
Cさん→Aさん 宴会用の皿を漂白 4点


Dさん→Eさん 新環境のオベレーションを確認5点
Eさん→Dさんおすすめドリンクの実行 4点

 

今週課題
Aん →Bさん    厨房の清潔さ努力する
Bさん→Cさん  野菜の鮮度をチェック
Cさん→Aさん チャーハン量の正確性向上

Dさん→Eさん グラス棚の整理整頓
Eさん→Dさん ランチメニュー依頼作成

 

豊洲店。

川崎西口店 経営会議11月19日

會議後の報告 (11月19日)


先週課題の点数


A→Bさん
小籠包の蒸し時間変更にあたって、ほかの点心の蒸し時間も見直す(5点)
D→Aさん
先週に引き続き害虫やネズミに注意し、今週くる業者さんに合わせて撲滅に努める(5点)
C→Eさん
店舗会議はクオリティ向上に重きをおく(4点)
B→Cさん
いかにして川崎店の特色を生かし忘年会のバリエーションを広げるか具体的に打ち合わせる(4点)
E→Aさん
常連様に忘年会のパンフレットを渡し、忘年会の誘い、宴会に繋がるようにしていきます(4点)

今週課題の提出


A→Bさん
ネズミおよびゴキブリの根絶に引き続き力を入れる
D→Aさん
年末に備え、余裕があればすぐ掃除をする
B→Cさん
担々麺のクオリティを完璧にする
D→Aさん
忘年会チラシを集中!ポスティングする
C→Dさん
新レシピに早く慣れるため練習を重ねる

川崎西口店

イーアスつくば店 経営会議11月19日


イーアスつくば11月19日
会議報告
 

先週の課題
A→Bさん4点
自分が店舗に入らないために、スタッフ1人1人に役割をになってもらうように話す。
新店舗の手伝い、自分の知っている知識を伝えて新店舗成功できるように協力していく。
Bさん→Cさん4点
クレームの件をしっかり受け止め、帽子をかぶり再発防止に勤める。
Cさん→A4点
アルバイトさんにコミュニケーションをとり、賄いに力をいれる。

今週の課題
A→Bさん
イーアスつくばクレームを親身にうけとめ、スタッフに共有。自分がいなくても健全なお店を目指して、遠隔操作を日々行う、電話での細かな数値を追っていく。
Bさん→Cさん
イーアスの衛生検査準備、項目を確認し、掃除を徹底して行う。
Cさん→A
980円セットサービスに向けての野菜の仕込み、焼売の仕込みを適正で対応できるようにする。

イーアスつくば

YBP店 経営会議11月19日

11月19日
YBP店会議内容報告



前週課題点数:
A→K 新店OPENの為に人員移動確認 4点
K→B YBP店の状況早く慣れるように頑張ります 4点
B→A 美味しいの麻婆豆腐を作る 4点
D→O 忘年会予約獲得の為にランチ常連さんに積極的に声をかける 4点
O→D 夜ご来店のお客様にはおすすめ料理紹介すること 4点


今週課題:
A→B 新人の教育
B→C 坦々麺のレシピ再確認
C→A  入社ばかりです、早くレシピを覚えるようにこと
F→O 忘年会予約獲得の為テーブルに忘年会パンフレットを設置
O→F 元気で笑顔に接客します

大崎東口店 経営会議11月19日

大崎経営会議

先週結果


Aさん→Bさんレバニラをバランスに出る5点
Bさん→Cさん炒飯をレシピ通りに出る5点
Cさん→Aさんランチスピードを身につける5点

D→Rくん新人教育各場所で体験5点
Rくん→D12月金予約単価を設定5点


今週課題

Aさん→Bさん大掃除はタイミングする
Bさん→Cさん追加お弁当を手伝う
Cさん→Aさんお弁当種类を増やす

D→Rくんランチから 忘年会を声かける
Rくん→D  媒体内容変更

 

藤が丘店経営会議11月19日

藤が丘店会議実施内容の報告

11月19日   

先週の課題評価                       
 
A→B  社員不在時のオペレーションマニュアル作成 4点
B→A  店長交代後のオペレーション変更点の確認 4点
C→D   お弁当の作製量の調整と安定 4点
D→E   お弁当追加時の協力態勢の強化 4点
E→C   お弁当小菜メニューの考案  4点

T→H  LOTO BLUメニュー完成に向けて視察  5点
H→T  LOTO BLU販促計画の立案と修正  4点

今週の課題
            
A→B  交代の引継ぎ(お客様編)
B→A  ホールオペレーション変更
C→D   忘新年会メニューの確認と落とし込み
D→E   前菜冷蔵庫の整理整頓清掃
E→C   食材倉庫の整理(ねずみ対策)

T→H  LOTO BLU 試作前試作
H→T  LOTO BLU ドリンクメニュー修正

六本木

六本木経営会議11月19日

【先週の課題】

A→Bさん ランチのスピードについてくること 5点

B→A ディナー小皿の導入とオペレーションの指示 5点

C→D 小皿料理に備えての仕込みの調整 5点

D→C 仕込みの幅を広げる事 5点

E→F ディナースタッフの接客教育 5点

F→E ディナーの集客 4点

【今週の課題】

A→B 小皿コーヒー料理のクオリティーアップ

B→A 小皿を用意出来ているものから提供

C→D 小皿の仕込みを覚える

D→C 野菜の仕入れ価格をチェックする

E→F ハイボールサービス券を配る

F→E 小皿料理の告知

藤が丘

藤が丘店経営会議11月12日

【先週の課題】                     

A→B  忘新年会獲得のためご常連のお客様へ1品サービス4点

B→A  お茶の提供オペレーションの変更 4点

C→D   ヘルプスタッフの指導教育で提供料理の安定 4点

D→E   発注業務の把握(原価抑制を意識向上) 4点

E→C  調理器具の殺菌消毒マニュアルの確認と実行 4点   

 

【今週の課題】    

A→B  社員不在時のオペレーションマニュアル作成

b→A  店長交代後のオペレーション変更点の確認

C→D   お弁当の作製量の調整と安定

D→E  お弁当追加時の協力態勢の強化

E→C   お弁当小菜メニューの考案 

 

B→F  LOTO BLUメニュー完成に向けて視察

F→B  LOTO BLU販促計画の立案と修正 

東戸塚店経営会議11月12日

【先週の課題】

A→B  12月の満席時の対応のマニュアル作りをする。4点

B→A  新人アルバイトスタッフ教育をする。4点

C→D  原価を抑えるメニューの作成、適切な発注をする 4点

D→E  美味い麻婆茄子を作る。4点

F→C  新鮮な状態のサラダを提供する。4点

E→F  熱々の鉄鍋での提供をする。4点

 

【今週の課題】

A→B  冬のおすすめメニュー提供マニュアルを作る

B→A  店長不在時のお客様対応クレーム 対応

C→D   中間原価計算適正発注をする。

D→E  美味い担々麺の追求

E→G  海老マヨの品質を安定させる

G→C  宴会前菜の盛り付けレベルを上げる

 

豊洲

豊洲店経営会議11月12日

【先週の課題】

Aさん>Bさん   在庫管理  4点

Bさん>Cさん   ランチ回転良く 仕込み量見直す 4点

Cさん>Aさん   害虫駆除、衛生管理強化4点

D>E さん          店舗の引き継ぎ4点

Eさん>  D          異動先の準備   4点

 

【今週の課題】

Aさん →Bさん ランチのおすすめメニューの考案

bさん→Cさん  仕込み量の正確性をアップ

Cさん→Aさん 宴会用の皿を漂白

Eさん→Fさん 新環境のオベレーションを確認

Fさん→Eさん おすすめドリンクの実行

六本木

六本木店経営会議11月12日

【先週の課題】

A→B 新店舗の指導5点

B→A 新料理の指導5点

C→D 正しい温度管理の指導5点

D→C Bさんの仕込みの手伝い5点

E→F ヘルプ先での良いところの共有5点

D→E 指示出しの精度を上げること5点

F→D デシャップの精度を上げること5点

 

【今週の課題】

A→Gさん ランチのスピードについてくること

G→あ ディナー小皿の導入とオペレーションの指示

C→D 小皿料理に備えての仕込みの調整

D→C 仕込みの幅を広げる事

E→D ディナースタッフの接客教育

D→E ディナーの集客

大崎

大崎東口店経営会議11月12日

【先週の課題】

A→B 茹でを掃除5点

B→C  海鮮仕込むを控えめ5点

C→D 担々麺をあつめ5点

D→A ポジションを把握5点

E→F おかわりを常にお客様に聞く5点

F→E 忘年会を営業4点

【今週の課題】

Gさん→Bさん レバニラをバランスに出る

Bさん→Cさん 炒飯をレシピ通りに出る

Cさん→Gさん ランチスピードを身につけるを

E→fくん 新人教育各場所で体験

Fくん→E 12月金予約単価を設定

川崎

川崎西口店経営会議11月12日

【先週の課題】

A→Bさん

厨房および店内の下水道の清掃を徹底し、つまりを防止する(5点)

C→Dさん

怪我の経験と教訓を生かしよりよく働けるよう工夫する(5点)

E→Aさん

虫害を根絶するため掃除を隅々まで行う(5点)

B→Cさん

売り上げの増加のために弁当のクオリティを上げる(5点)

D→Aさん

夏に多いと思われがちな食中毒だが、実は秋にも多発する。故に、厨房としっかりコミュケーションを取りながら未然に防ぐことに努める(5点)

【今週の課題】

A→Bさん

小籠包の蒸し時間変更にあたって、ほかの点心の蒸し時間も見直す

E→Aさん

先週に引き続き害虫やネズミに注意し、今週くる業者さんに合わせて撲滅に努める

C→Dさん

店舗会議はクオリティ向上に重きをおく

B→Cさん

いかにして川崎店の特色を生かし忘年会のバリエーションを広げるか具体的に打ち合わせる

D→Aさん

常連様に忘年会のパンフレットを渡し、忘年会の誘い、宴会に繋がるようにしていきます

つくば

イーアスつくば店経営会議11月12日

【今週の課題】

A→Bさん 4点

明日から新メニュースタートするため、popレジの中の準備、スタッフに新メニュー情報を伝える

Bさん→Cさん 4点

新メニュー豚バラ豆腐炒飯作り方を伝える

Cさん→A 4点

1ヶ月間お店にいなかったため、オペレーションに早くなれるようにする。

新メニューのオペレーションにもなれる。

【今週の課題】

A→Bさん

自分が店舗に入らないために、スタッフ1人1人に役割をになってもらうように話す。

新店舗の手伝い、自分の知っている知識を伝えて新店舗成功できるように協力していく。

Bさん→Cさん

クレームの件をしっかり受け止め、帽子をかぶり再発防止に勤める。

Cさん→A

アルバイトさんにコミュニケーションをとり、賄いに力をいれる。

YBP

YBP店経営会議11月12日

【先週の課題】

A→B 小皿料理研究 4点

B→C  アツアツの麺提供します 4点

C→A 美味しいの坦々麺を作る 4点

D→E メガロススポーツジムの会員様に忘年会チラシを配布する。 4点

E→D 忘年会のチラシを配布実施こと 4点

【今週の課題】

A→F 新店OPENの為に人員移動確認

f→C YBP店の状況早く慣れるように頑張ります

C→A 美味しいの麻婆豆腐を作る

D→E 忘年会予約獲得の為にランチ常連さんに積極的に声かけをする。

E→D  夜ご来店のお客様にはおすすめ料理紹介すること

東戸塚店経営会議11月5日

東戸塚店会議報告
11月5日
 

先週の課題
A→B  イルミネーション点灯式からのお客様誘導、イベント告知する。4点
B→A  12月の宴会の取り方のスタッフ指導  2時間制  コース誘導 満席時の他の曜日時間変更の提案4点
C→D  食材月初適正発注する。余剰在庫を無くす。4点
D→E  揚げ油の品質を見極めて揚げ物をする。4点
E→F  トロトロの豚バラを目指す。4点
F→C  前菜の盛付けセンスを磨く。4点

今週の課題
A→B  12月の満席時の対応のマニュアル作りをする。
B→A  新人アルバイトスタッフ教育をする。
C→D  原価を抑えるメニューの作成、適切な発注をする。
D→E  美味い麻婆茄子を作る。
F→C  新鮮な状態のサラダを提供する。
E→F  熱々の鉄鍋での提供をする。

藤が丘店経営会議11月5日

藤が丘店会議実施内容の報告

11月5日   

先週の課題評価                       
            
A→B   テラスの上の大看板の清掃 4点
B→A   忘新年会の販促  横断幕準備 4点
C→D   お弁当メニューの見直し 4点
D→E   前菜冷蔵庫の整理整頓清掃 4点
E→C   タレ仕込み時のレシピ確認 4点     

今週の課題
            
A→B  忘新年会獲得のためご常連のお客様へ1品サービス
B→A  お茶の提供オペレーションの変更
C→D   ヘルプスタッフの指導教育で提供料理の安定
D→E   発注業務の把握(原価抑制を意識向上)
E→C  調理器具の殺菌消毒マニュアルの確認と実行

川崎西口店経営会議11月5日

會議後の報告 (11月5日)

先週課題の点数
A→Bさん
この一週で新しい回鍋肉のレシピの適応と調整に努める(5点)
C→Dさん
一品一品真心を込めて作る(5点)
F→Aさん
弁当を含め盛り付けのクオリティを上げる(5点)
B→Cさん
ゴキブリおよびネズミを根絶し、細菌の伝染を防ぐ(5点)
D→Eさん
今月の交流会を開催(5点)

今週課題の提出
A→Cさん
厨房および店内の下水道の清掃を徹底し、つまりを防止する
D→Fさん
怪我の経験と教訓を生かしよりよく働けるよう工夫する
G→Aさん
虫害を根絶するため掃除を隅々まで行う
C→Dさん
売り上げの増加のために弁当のクオリティを上げる
F→Bさん
夏に多いと思われがちな食中毒だが、実は秋にも多発する。故に、厨房としっかりコミュケーションを取りながら未然に防ぐことに努める

川崎西口店

YBP店経営会議11月5日

YBP店会議内容報告

前週課題点数:
A→B お弁当の味と品質upようします 4点
B→C 宴会の前菜盛り付け綺麗ようにこと 4点
C→A 会社のレシピを守ります 4点
D→E 今週予約多数忘年会に繫げるサビスをする 4点
E→D 予約のお客様に会話しなら青蓮券を渡しています 4点

今週課題:
A→B 小皿料理研究
B→C アツアツの麺提供します
C→A 美味しいの坦々麺を作る
D→E メガロススポーツジムの会員様に忘年会チラシを配布する
E→D 忘年会のチラシを配布實施こと

豊洲店経営会議11月5日

豊洲店MTG報告


Aさん➡️Bさん  宴会の仕入れ確認 4
Bさん➡️Cさん  ヘルプ期間ありがとうございました
Cさん➡️Aさん   お互い手伝って、ありがとうございます
D➡️Eさん       ビル電気点検,店内の注意事項4
Eさん➡️D    新人さん達の教育 4

今週課題
Aさん>Bさん   在庫管理
Bさん>Cさん   ランチ回転良く 仕込み量見直す
Cさん>Aさん   害虫駆除、衛生管理強化
D>E さん          店舗の引き継ぎ
Eさん>D秦          異動先の準備

大崎東口店経営会議11月5日

大崎経営会議11/5

Aさん→Bさん シンクを掃除する5点
Bさん→Cさん フライヤ油を交換5点
Cさん→Aさん 棚卸し5点
D→Eくん 新人教育5点
Eくん→D ビル人異動を把握5点

F→G  茹でを掃除
 G→J  海鮮仕込むを控えめ
J→K 担々麺をあつめ
K→F ポジションを把握

D→E おかわりを常にお客様に聞く
E→D 忘年会を営業

 

イーアスつくば店経営会議11月5日

つくば店 会議報告11/5

前回の課題評価

A→Bさん4点
イーアスつくばパーティーに向けての商品数打ち合わせ、入れ物準備引き続き新人教育
Bさん→Cさん4点
イーアスつくばパーティーにむけての準備、在庫管理
Cさん→A4点
仕込み量を増やす、崔さんの負担を減らす。

今週の課題
A→Bさん
明日から新メニュースタートするため、popレジの中の準備、スタッフに新メニュー情報を伝える
Bさん→Cさん
新メニュー豚バラ豆腐炒飯作り方を伝える
Cさん→A
1ヶ月間お店にいなかったため、オペレーションに早くなれるようにする。
新メニューのオペレーションにもなれる。

 

六本木店会議報告11月6日

【先週の結果】

A→B 在庫管理の徹底5点

B→A 小皿料理の準備5点

C→D 仕事の幅を広げる事5点

D→C 野菜の価格変動を常にチェック5点

E→F ヘルプ先で良いところを六本木でも活かす5点

F→D ホール接客態度の見直し

D→E 夜の集客を厨房と相談実施する5点

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。